Profile of 千葉ルアーコーシングクラブ

ルアー・コーシングは、犬本来の走りを楽しむためのドッグスポーツです。

CLCC Profile

ドッグスポーツによる親睦を目的にしています。

CLCC-3.jpg
「仲間と身近な場所でルアーコーシングを楽しみたい」と思い立った有志が、専用マシンを輸入したり、オペレーションを勉強したり。。。試行錯誤を繰り返して早数年。皆さんとルアーコーシングを楽しめる場を作るべく、頑張っております。
CLCCは非営利同好団体です。
運営スタッフは全員ボランティアです。当クラブは、参加される皆さんの協力で成り立っています。私たちのフィールドは管理された芝生の公園ではなく、野原です。ルアーコーシング自体に、怪我をする危険性がありますが、愛犬と飼い主、見学の方を含めフィールド内の落下物や、植物などで怪我をする可能性も無いとは言えません。基本として、そのようなリスクをご理解頂き自己責任のうえで参加をお願いしております。


安全に関してできる限り配慮します。

CLCC-2.jpg
参加者の安全への対策として、各回ごとに「傷害保険」を掛けております。怪我や転倒などをされ通院等をした場合は保険の設定範囲内で補償されるものであります。保険掛金は会費より支払うものとします。保険の対象はあくまでも「人間」です。また、レギュラースタッフに救急救命士が居りますので、応急処置に必要なセットを備えて参加を依頼しております。ただし、ボランティアにて参加協力して頂くことから毎回常駐はお約束致しかねます。

スタッフへの参加、協力依頼現在、当クラブは「通称千葉組」が中心になって開催しています。しかし我々だけで、年4回のコーシング会を開催するのは、少々きつい事があるのも事実です。従って、参加する皆さんに会の運営のお手伝いをお願いすることが有ります。またスタッフとして会の運営に携わっていただける場合は、事前にその旨を是非メール等によりご連絡下さい。また、スタッフは何らかの目印をつけて運営に当たることとします。

inserted by FC2 system